日々のこと

リラックマのペットボトル

我が家の防災備蓄のお水は、リラックマの500mlのペットボトルです。
平日はマイボトルにお茶を詰めて出かけるわたしですが、「マイボトルを用意することさえ面倒だな~」という土日のお出かけ用のペットボトルでもあります。
(それさえも忘れて自販機やコンビニで買うことももちろんあります)

★リラックマのペットボトル↓柄はランダム。ひとり嬉しくなるわたし(笑)

こちらはAmazonでケース購入しました。

なぜ数あるお水の中から、このお水を選んだか…。

可愛いからです!
プラス、こちらの商品レビューに「はっ!」とさせられたからなのです。

Amazonで購入までの流れは以下のとおりです。
「地元山形のお水を購入しようかな~♪ん、送料がお高い。うーん。」

他を見てみる。

「ん、リラックマのお水?かわいい。」

そして目にとまったレビュー
“災害時に、こんなにかわいいペットボトルを配られたら、ただの水以上に価値があると思う”

「はっ!それはそうかも!子どもも喜ぶし、それを見た親の心も緩むわ、これは。」

注文ボタンをポチ。

とこんな感じでした。

首都圏で子育てをしている我が家。両家も何かあってもすぐには駆けつけられない距離。不安軽減策のひとつとして、子供が産まれてからは、コンテナ2個分の防災備蓄品を置くようになりました。

都会での子育てが不安だったのね、と昔の自分を誉めてもあげたい(そこ?笑)
とはいっても、大雑把なO型の定期点検には普通に抜け漏れがあるので、賞味期限が切れそうな備蓄食糧を慌てていただくこともありますよ…。

もしものときに、必要な「もの」、もそうだけれど、目には見えないの癒しや心緩む要素も必要かもしれないなぁ。

それを教えてくれたリラックマのペットボトルのレビューでした。

★関係ないけれど今日の秋空。染物みたいだなぁ。↓

ABOUT ME
はるかふる
ぎりぎり昭和生まれ/山形県出身/埼玉県在住 30代一児の母です。 日常の「あ゛~♪」という”萌え”を、ひとり勝手につづります。 ★好きなこと・もの★  着物、ゴスペル、ベース、和の雰囲気、コーヒー、エクササイズ
はるかふる公式メルマガ
はるかふる公式メルマガ配信中

無料メルマガ配信中です

ご登録はこちら